過去を振り返りましょう - 中学校

中学に進学して、近隣の別の小学校からも生徒が集まり、規模が大きくなり。見識が広くなってもなお、チンパンジーどもしかいないなと諦めて、ひっそりと学生生活を送ることを決心したクソ陰キャことたたうさん。

この頃には親が購入したパソコンとドップリ仲良くなっておられたので、当時はメイプルストーリーとか遊んでたなぁ。クッソマイナーなゲームだとOUTPOSTとかいう韓国初のTPSRPGゲームも遊んでた。(今のS.T.A.L.K.E.Rやtarkovに通ずるようなRPGテイストを組んだTPSゲームでとても楽しかったんやで)

ネットの住人として、文字で人と会話することは円滑にできる反面、発話で人間とコミュニケーションを取るのは苦手なままのクソ陰キャさんだったものの、ゲーム好きみたいなところからコミュニティは少し広がり、男友達が10人くらいとまぁまぁ増える時期ですね。

なんならこの中学時代の友達の内3人くらいは20年経っても尚、不定期に会って遊ぶ仲なので結構すごい。持つべきものは友だなぁなんてのはこういう経験から生じる言葉ですねぇ。素晴らしい。

 

あとはこの辺からオタク趣味も増えたかも。一番キモかったのはローゼンメイデン(1期)にハマったりして紅茶の淹れ方めっちゃ上手くなった。いや、元々お茶好きでしたけどね?(オタク特有の早口)

そんでもってYahoo!ジオシティーズみたいなサービスで自作ホームページ作ったり、自作小説書いたりしてた。あと個人の自作HP作って自作小説公開されてるとことかすごく見漁ってた。スレイヤーズの同人小説書いてらっしゃるサイトさんとかあったんだよなぁ...めっちゃ面白かったなぁ。

あと(きっと何かのBLとかが元にあるんだろうけど)完全オリジナルで人の心を読める女主人公さんと唯一読めない男の人を主軸にした物語とかがすごく好きだった。てか今でも続き読みたいのに、もうネット上では見つけられなくなってて悲しい。

確かempty egg storeさんて名前でホームページ公開されてて、蒼井さん(だったかな?)と榊さん(こっちは多分あってる)て主人公だったんだけど...どうにかこうにか、作者さんどっかで活動してねぇのかなぁ。

必死こいて20分くらいネットサーフィンして探してみちゃった。やっぱ古いものは探すのも難しいよね。。そもそも公開停止してそうでしたし。

 

はぁ...ノスタルジックな気持ちになるのとともに謎の満足感。ちょっと今日はもうここまででいいかなぁ。